南伊勢町地域貢献促進事業の採択発表

更新日:2019年07月31日

令和元年度南伊勢町地域貢献促進事業の採択発表

【1】 発表内容の概要

今年の5月31日まで公募を行いました令和元年度南伊勢町地域貢献促進事業については7月24日、大学教授ら5名から構成される審査会を開催し、13件の事業を採択しました。

 

【2】 令和元年度南伊勢町地域貢献促進事業の公募について

当事業はみんなで力をあわせて地域をより良くしていくこと、その実現に向けた活動のモデル事業となる地域活動に対し、事業1件あたり補助対象経費の1/2以内で10万円を上限とした補助金を交付するもので、5月1日~5月31日の間に事業の申請を受け付けました。

 

【3】 申請及び採択の結果

当事業への応募は13団体から、補助金申請額として121万5千円の申請がなされました。これらを審査し、点数の高い事業から序列化し、町予算の範囲内で13事業を補助対象事業として採択いたしました。

 

【4】 採択事業の内容

今回採択がなされた事業は、豊かな自然環境を活用した地域コミュニティの育成や多くの住民の参加を求めるイベントで地域おこし効果を目指すもの、環境保全などの地域課題の解決を目指すものなどを中心に、地域貢献への期待の高い事業で、その活動に要する事業費の合計は376万円程となっております。

 

【5】 公表

採択した事業名及びその実施団体名を公表するとともに、審査会での講評を発表します。

 

 

関連資料

採択一覧

審査総評