南伊勢町子育て応援給付金のご案内

更新日:2020年07月14日

南伊勢町では、新型コロナウイルス感染症の影響に対する子育て世帯への支援策として、子どもを育てる保護者に対して、「南伊勢町子育て応援給付金」(一時金)を支給します。

≪対象者≫

1.児童手当または特例給付の令和2年6月分の支給対象者(南伊勢町認定者)

2.南伊勢町に住所がある公務員の方で、中学校卒業までの児童を養育扶養されている方(1の対象者の児童は除く。)

(令和2年6月1日から令和3年3月31日までに南伊勢町で新たに児童手当および特例給付の認定を受けた方も認定次第対象となります。)

≪対象児童≫

1.2の対象者の児童

≪支給額等≫

 

対象児童1人につき2万円

≪申請等≫

・1の対象者は、原則、申請は不要です。

児童手当または特例給付を受給している口座に7月末に振り込む予定です。

※支給を辞退される場合のみ、令和2年7月21日までに、下記の受給拒否の届出書を郵送等にて子育て・福祉課まで提出してください。

・2の対象者(公務員の方)は、申請が必要です。

申請書に必要事項を記入し、必要書類を添えて子育て・福祉課へ提出してください。

◇国の「子育て世帯への臨時特別給付金」の申請がお済の方へは7月下旬に案内通知と申請書を送付します。これから「子育て世帯への臨時特別給付金」を申請の方へは申請後に振込み通知と一緒に送付させていただきます。

※申請後令和3年3月31日までに対象児童が増えた場合は、随時増えた児童分を申請してください。

 

申請書は下記よりダウンロードすることができます。

≪申請期間≫

 

令和2年8月1日から令和3年3月31日