○南伊勢町英語指導の業務委託に伴う外国青年の職務等に関する規則

平成17年10月1日

教育委員会規則第13号

(趣旨)

第1条 この教育委員会規則は、南伊勢町において国際化時代に対応するため、英語指導の業務委託に伴う外国青年(以下「英語指導助手」という。)の職務に関し必要な事項を定めるものとする。

(職の設置及び業務委託)

第2条 南伊勢町教育委員会(以下「教育委員会」という。)は、必要に応じて英語指導助手を置くことができる。

2 前項の規定による業務は、委託契約により行うものとする。

3 委託期間は、1年を単位とする。

(職務)

第3条 英語指導助手の職務は、次に掲げるもののうちから教育委員会が命ずる。

(1) 教育長の指示による学校及び社会教育等における英語教育

(2) 中学校における英語担当教師の指示による生徒に対する英語の発音指導等

(3) 中学校における生徒の課外活動への当該学校長の指示による参加及び当該学校の担当教員の指示による課外活動の指導等

(4) 教育長の指示による英語教育教材の作成、英語能力コンテストの審査等

(5) 前各号に掲げるもののほか、教育長又は学校長に指示された職務

2 前項各号の職務は、週20レッスン(1レッスン50分)以内とする。

(勤務条件)

第4条 勤務は、毎週月曜日から金曜日までとし、午前8時から午後4時45分までとする。ただし、休日にあっては、教育長又は学校長の指示によるものとする。

2 前条の規定による職務が、前項の勤務時間外に必要とするときは、英語指導助手との協議により決定する。

(服務)

第5条 教育長及び学校長は、英語指導助手の服務を監督する。

2 英語指導助手は、その職務を遂行するに当たって、上司の職務上の命令に忠実に従わなければならない。

3 英語指導助手は、この規則に基づく勤務時間及び職務上の注意力の全てをその職務遂行のために用いなければならない。

4 英語指導助手は、職務を遂行するに当たって知り得た秘密を漏らしてはならない。業務委託が終了した後も、また同様とする。

この教育委員会規則は、公布の日から施行する。

南伊勢町英語指導の業務委託に伴う外国青年の職務等に関する規則

平成17年10月1日 教育委員会規則第13号

(平成17年10月1日施行)

体系情報
第7編 育/第2章 学校教育
沿革情報
平成17年10月1日 教育委員会規則第13号