南伊勢町を満喫するモデルコース

更新日:2023年06月21日

手つかずの自然が残る南伊勢町には絶景スポットがたくさん!

雄大で美しいリアス海岸や、伊勢志摩国立公園の山々を舞台に、この地域ならではの魅力をたっぷり楽しめます!

※それぞれのリンクは「外部サイト:伊勢志摩観光ナビ」へのリンクとなっています

※山や滝等を訪れる際は季節によっては山ヒルがでることもありますのでご注意ください。
また、道が狭くなっているところも多いので通行には十分お気を付けください。

伊勢志摩の絶景展望台めぐり~南伊勢町編~(日帰り旅)

南海展望台

南伊勢町にある7つの個性豊かな展望台を巡るモデルコースです。
一日ゆっくりまわれば、旅の思い出になる写真がたくさん撮れるはず!

伊勢志摩の歴史・史跡めぐり~南伊勢町編~(日帰り旅)

東宮資料保存館

伊勢神宮の外宮と関わりが深い神社や、日本の偉人「河村瑞賢」ゆかりの地など見どころをご紹介しています。

南伊勢町の各所にある滝は昔々から地域の人に大切にされてきた場所で、まるで秘境のような景色のなか、手つかずの自然を楽しめます。

南伊勢町の秘滝滝めぐり(日帰り旅)

東宮不動の滝

豊かな自然に囲まれた伊勢志摩には、魅力的な滝がたくさん!
なかでも秘境的な雰囲気をもつ、南伊勢町の美しい滝にスポットを当てたモデルコースをご紹介します。

一泊二日で南伊勢町を満喫!伊勢志摩絶景めぐりコース

中ノ磯展望台

伊勢志摩とともに南伊勢町を満喫する一泊二日のモデルコースです。
少しニッチな絶景スポットでは、雄大で美しいリアス海岸や、伊勢志摩国立公園の山々を舞台に、この地域ならではの魅力をたっぷり楽しめます!

※展望台や滝スポットが含まれるため、歩きやすい服装がおすすめです。

町の最新情報はこちらでも!

南伊勢町公式インスタグラムでは、町の風景やグルメ、最新情報をほとんど毎日更新中!

「はなれていても、地元にいても、南伊勢町をもっと身近に!」