令和4年4月1日から消費生活相談窓口が変わります
消費生活センター広域連携に伴い、令和4年4月1日から伊勢市消費生活センターで専門の相談員による相談を受けることができるようになります。
消費生活センターセンターでは、専門の相談員が、商品やサービスの契約に伴うトラブルや、架空請求などの消費生活に関する相談に応じ、問題解決のための助言や必要に応じて事業者との交渉(あっせん)などを行っています。
相談は無料、秘密厳守です。
相談受付時間及び相談方法
- 受付時間:平日(祝日を除く) 9時~12時、13時~16時
- 場 所:伊勢市岩渕1丁目7番29号(伊勢市役所本庁東館3階)
- 相談方法:電話、来所またはメール
- 相談専用電話:0596-21-5717(相談受付時間中は局番なし「188」でも繋がりますが、ナビダイヤル通話料がかかります)
- ファックス:0596-22-5014
- 相談専用メールアドレス:syouhi@city.ise.mie.jp
詳細は伊勢市消費生活センターホームページをご覧ください
伊勢市消費生活センター案内チラシ (PDFファイル: 285.5KB)
その他の消費生活相談窓口
三重県消費生活センター
電話:059-228-2212(平日9時~12時、13時~16時)
土日・祝日に利用できる相談窓口
消費者ホットライン
局番なし「188」(10時~16時)
- この記事に関するお問い合わせ先
更新日:2022年03月26日