キラキラ教室(幼児教育)

更新日:2023年12月21日

キラキラ輝け☆子どもたち

教室の様子です。

教室の時間は、みんなキラキラ☆

元気いっぱいに楽しみます!

南伊勢町では、子どもたちが英語に慣れしたしみ、海外の言語や文化に興味を持ってもらい、将来、国際社会の一員として羽ばたいてもらいたいという願いを込めて、2019年度からキラキラ教室と題した英語授業を保育所に組み込んでいます。

これまで英語や外国人に触れ合う機会がなかった子がほとんどなので、ゲームやダンスをたくさん取り入れ楽しく英語に慣れ親しんでもらい、学びの芽生えを促すことを目標としています。

株式会社やる気スイッチグループと提携し、取り組んでいます!

ティーチャーみきとティーチャーユウジ

ティーチャーユウジとティーチャーみき

子どもたちの知育、英語教育、スポーツ教育を国内外で展開する総合教育会社、株式会社やる気スイッチグループと提携し、幅広い教育プログラムや指導ノウハウを提供していただいています。

対象は、4,5歳児とし、ネイティブスピーカーと日本人のバイリンガルの先生それぞれ一人ずつ一組として、町内のそれぞれの保育所で週2~3回の授業をおこなっています。

指導員は基本的にすべて英語で、歌やゲームを中心に英単語やフレーズを覚えていきます。

☆教室の様子を紹介します☆

カードゲーム

The winner gets a card !

 

ダンス

Dance to the music♪

スリーピー

I'm sleepy・・・

カードゲーム2

I got the card !

じゃんけんゲーム

Rock , Paper , scissors  1 2 3 ☆彡

ボール投げ

Let's throw a ball !!