きちゃった!南伊勢! vol1

更新日:2019年05月16日

移住者の本橋さんご一家

このコーナーは南伊勢町へ移住された方を紹介するコーナーです。

記念すべき第1回目は本橋(もとはし)洋一(よういち)さんの紹介です。

本橋さんは埼玉県のご出身で2017年1月に南伊勢町へ移住されました。

移住したきっかけは?

シーカヤックのインストラクターをしており、

シーカヤックの修行で伊勢志摩へ移住してきました。

事務所兼住居を探していたところ、

商工会さんより五ヶ所浦の事務所を紹介していただき移住することとなりました。

移住するときに困ったこと、よかったことは?

困ったことは、移住前に物件を探す「不動産屋がないこと」です。

よかったことは、「夏は涼しくて、冬は暖かいこと」「子供から年配の方まで挨拶を交わすこと」です。

現在のお仕事や活動は?

「サニーコーストカヤックス」というシーカヤックショップを営業しています。

シーカヤックのインストラクターとして、体験、スクールなどを行っています。

本橋さんよりひと言

「シーカヤック」通じて、町内の方には海の魅力を再発見していただけるように、

町外の方には南伊勢町に足を運んでもらえるようにしていきたいなと考えています。

とても南伊勢町での暮らしに満足しており、楽しい日々を送っています。

町で見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。

(広報みなみいせ 平成29年8月号掲載分より)