きちゃった! 南伊勢! vol5

更新日:2018年08月06日

世古さんご一家の写真

このコーナーは南伊勢町へ移住された方を紹介するコーナーです。

第5回目の今回は、世古(せこ) 知(さとる)さんの紹介です。

世古さんは山梨県から2015年1月に、地元である南伊勢町へUターンされました。

移住したきっかけは?

移住前は山梨県の農業関係の会社で働いていました。

以前より地元である南伊勢町で農業をすることを考えていた中、

山梨県出身の妻と結婚・出産の時期に重なったこともあり、2015年1月に南伊勢町に帰ってきました。

移住するときに困ったこと、よかったことは?

困ったことは、もともと地元であるということもあり、特にありませんでしたが、

妻は人付き合いなどで苦労したのではないかと思います。

移住してよかったことは、以前から地元で農業がしたいと考えていたので、

南伊勢町に帰ってこられたことが良かったことだと思います。

現在のお仕事や活動は?

桃の栽培を中心に妻とともに農業をしています。

その他野菜も栽培しており、南伊勢町で作ったものを地元で買って食べてもらえるようにしていきたいと思っています。

今後は新たな作物にも挑戦していきたいと考えています。

世古さんよりひと言

現在、「せこファーム」という名前でぎゅーとらさんの「おおきんな」コーナーなどで野菜を販売しています。

地元の方にぜひ食べていただきたいと思っています。

また、町のイベントなどに妻や子供とも遊びに行ったりしているので、

気軽に声をかけてもらえればと思います。

せこファーム連絡先:sekofarm@gmail.com

(広報みなみいせ 平成30年1月号掲載分より)