きちゃった! 南伊勢! vol8

更新日:2018年08月20日

菊池さんの写真

このコーナーは南伊勢へ移住された方を紹介するコーナーです。
第8回目の今回は、菊池史香さんのご紹介です。

菊池さんは高知県四万十市ご出身のデザイナーさんです。

移住したきっかけは?

知り合いのご縁で高知県から志摩市へ移住してたんですが、

南伊勢町の友人が引っ越すことになったというので、その家を見せてもらったんです。

三方向が川に囲まれているステキな立地や環境がとても気に入り、借して頂くことにしました。

そんなご縁で、南伊勢町へ移住しました。

移住するときに困ったこと、よかったことは?

よかったことは、この町の居心地がよく、日常生活も仕事もストレスなく過ごせていることです。

町内、近所の方々もみんな、親切にしてくださるので、とってもありがたいです。

また、都市部にも近いので結構便利な町だと思います。

困ったことは、インターネット環境がゆっくりなので、重たいデータを扱う仕事上、少し不便に思うこともあります。

現在のお仕事や活動は?

現在は、「きくデザイン制作室」という事務所をフリーランスでやっています。

おかげさまで、町内で仕事をさせて頂く機会も多く、

昨年は南伊勢高校のSBPの生徒さん達ともプロジェクトで関わらせて頂きました。

デザインという切り口で楽しく嬉しくお仕事させて頂いています。

菊池さんよりひと言

この町で暮らしはじめてもうすぐ二年になります。

町の方々にはいつも、温かく接して頂き大変感謝しています。

南伊勢町の奥深さをもっと知れたらと思いますので、また色々教えてください。

(広報みなみいせ 平成30年4月号掲載分より)