きちゃった! 南伊勢! vol9

更新日:2018年08月27日

西岡さんの写真

このコーナーは南伊勢町へ移住された方を紹介するコーナーです。

第9回目の今回は、西岡(にしおか)正隆(まさたか)さんの紹介です。

西岡さんは名古屋市からの移住者です!お話を伺いました。

移住したきっかけは?

昨年10月にオフィス関連の営業職を退職し、愛知県名古屋市から移住しました。

妻の通っていた大学院が空き家の調査をしていて、その一環で南伊勢を訪れたのがきっかけでした。

どちらかというと妻の方が移住には積極的でしたね(笑)

移住するときに困ったこと、よかったことは?

良かったことは、自分のペースで働けるようになったこと。

リアス式海岸の内海という静かな環境なので、名古屋にいた時よりも落ち着いて仕事ができています。

困ったことは、住む場所の確保ですね。

現在のお仕事や活動は?

地域おこし協力隊として、みなみいせ商会で働いています。

地域商社として水産加工品を作る商品開発と、

廃校になった小学校の給食室を水産加工場に改修し、町の雇用にも繋げています。

今後必要になってくる加工品の営業や販路拡大で、自分のキャリアを活かしていきたいです。

西岡さんよりひと言

南伊勢で働く方々からは、いつも仕事に対する熱量を感じています。

自分も地域商社の一員として働くなかで、町民と一緒になって働いていきたいです。

(広報みなみいせ 平成30年5月号掲載分より)