養殖業者に向けたLINEによる情報配信を開始します(お知らせ)

更新日:2021年05月01日

町内魚介類養殖業者の皆様に、海況情報などの環境に関する情報を手軽に活用いただくため、LINEを活用した情報配信を始めます。配信は5月から開始する予定です。

  1. 【配信内容】

LINEにより友だち登録いただいた養殖業者の皆様に、種苗センターが配信するwebサイトの更新情報をお知らせします。LINEによるお知らせとwebサイトの情報をリンクさせることにより、スマートフォンから最新の情報を活用いただけます。ご活用いただける情報は以下のとおりです。

 

(ア) 定期海況調査情報 (5月~12月、週1回~月4回)

種苗センターが設定している観測地点にて定期観測を実施し、養殖漁場における水質環境(水温、塩分、溶存酸素、プランクトン)などの情報。

(イ) 臨時海況調査情報 (周年、随時)

環境の変化による赤潮等の発生に伴い、臨時に実施した養殖漁場における水質環境(水温、塩分、溶存酸素、プランクトン)などの情報。

(ウ) 魚病診断情報 (周年、月1回)

魚類養殖における魚類の変化にて生じた魚類の変化等を診断し、発生した魚種や病名などの情報。

  1. 【対象者となる対象者】

・情報配信の対象者は、南伊勢町に在住する養殖業者の方のみとします。

(ご利用上のお願い)

・LINEによる情報発信数に制限があるため(1,000通/月)、登録は1経営体につき1名としていただくよう、ご協力をお願いします。

・なお、配信専用のため、LINEによる個別の返信には対応できませんのでご了承ください。

種苗センターLINEQRコード
  1. 【LINEの登録方法】

1) LINEの「ホーム画面」>「友だち追加」>「QRコード」を押す

2) 右のQRコードを読み込む

3) 南伊勢町種苗センターが表示されるので「追加」を押す

※ 各漁業協同組合にもQRコード付き用紙を設置してあります。

  1. 【お問い合わせ先】

・南島種苗センター 電話 0596-72-0768 (海況調査情報に関すること)

・南勢種苗センター 電話 0599-69-3161 (海況調査情報・魚病診断情報に関すること)