求人情報・就業支援

更新日:2018年05月18日

南伊勢町観光商工課商工労働係では、町内にお住まいの方または、これから住まれる方に向けた就職相談窓口を開設しております。

就職相談で来庁されます方は、担当者が不在の場合がございますので、事前にご連絡をお願いします。

南伊勢町観光商工課商工労働係

電話番号0599-66-1501

求人情報

ハローワークインターネットサービス

ハローワークインターネットサービスは、厚生労働省職業安定局が求人情報をはじめとする雇用関係の情報を提供し、求職者が自ら求人情報を検索することによって、求人・求職の結合を図ること等を主な目的としており、全国のハローワークで受理した求人情報のほか、ハローワークへの求職申し込み、雇用保険手続き等の各種手続き、各種助成金、ハローワークの所在地等についての情報を提供しています。 求人情報については、求人企業の意向により、事業所名、所在地、電話番号の提供を行っております。

 

にこにこ人材センター(南伊勢町社会福祉協議会)

 

  • シルバー人材センター

シルバー人材センターでは、概ね60歳以上の健康で働く意欲のある方に、あらかじめ登録していただき、官公庁等の公共団体や事業所・一般家庭などから、補助的・臨時的な仕事の申込を受けて、登録された方に仕事をしていただくお世話をします。

  • 障がい者人材センター

障がい者人材センターでは、障がいの状態により一般就労が直ちにできない障がい者に就労の機会を確保し、提供することにより障がい者の経済的な自立と社会参加を促進することを目的とします。

 

 

就業支援

若者就業サポートステーション・みえ(公益財団法人三重県労働福祉協会)

無業の状態にある若者及びそのご家族・関係者を対象に、関係機関と連携を図りながら、職業的自立に向けた支援を行うために設置されました。

 

おしごと広場みえ(公益財団法人三重県労働福祉協会)

若年層を対象に就職に関する相談や、就職活動に役立つセミナー等の開催を行い、皆さんの就職をサポートします。三重県労働相談室では勤労者の方や事業主の方からの労働に関するあらゆる困りごとに専門の相談員がお答えします。また、弁護士相談(予約制)も行っています。

 

ポリテクセンター伊勢

離職者の方々の早期再就職のための職業訓練、事業主等の方々の人材育成の支援等を行なっています。

 

三重障害者職業センター

障害者職業カウンセラー等を配置し、ハローワーク(公共職業安定所)、障害者就業・生活支援センターとの密接な連携のもと、就職や職場復帰を目指す障害のある方、障害者雇用を検討している或いは雇用している事業主の方、障害のある方の就労を支援する関係機関の方に対して、支援・サービスを提供しています。

 

三重高齢・障害者雇用支援センター

三重県内の高齢者雇用、障害者雇用の支援、職業能力開発の支援をおこなっています。

 

三重県難病相談支援センター

難病疾患者、家族の療養上生活上での悩みや不安等の解消を図るとともに、電話や面談等による、患者家族会などの活動支援や開催支援、就労支援など、難病患者や内部障害者、家族のニーズに対応した事業を行うところです。

 

三重県職業能力開発協会

職業能力開発促進法に基づき設立された法人で、国や県と密接な連携のもとに、企業や団体における職業訓練その他職業能力の開発、並びに技能評価制度を普及促進させることを目的とする認可法人です。

  1. 会員等の行う事業内訓練の振興促進と認定訓練の実施
  2. 技能検定及び技能審査・評価試験並びに技能向上推進事業の実施
  3. 職業訓練及び技能検定その他職業能力の開発に関する情報並びに資料の提供
  4. 職業能力開発サービスセンター及びその他職業能力開発推進委託事業の実施