見江島展望台に『ポケふた』を設置しました!

更新日:2024年03月19日

三重県と株式会社ポケモンとの包括連携協定による取り組みの一環として、株式会社ポケモンからポケモンがデザインされたマンホール蓋『ポケふた』が本町に寄贈されました。
『ポケふた』の寄贈を受け、令和6年3月15日(金曜日)に下記の通り設置しましたので、お知らせします。


見江島展望台では伊勢志摩国立公園の自然と、『ポケふた』を一緒に楽しめる場所となりますので、ぜひお越しください!

設置場所

見江島展望台のポケふたの写真の画像
見江島展望台のポケふたの写真の画像

鵜倉園地・見江島展望台(三重県南伊勢町道行竈)

『ポケふた』について

見江島展望台のポケふたの写真の画像

『ポケふた』はポケモンの魅力と各地域の魅力を知っていただくことを目的として、世界に1つだけのマンホールとしてそれぞれデザインされ、全国各地に設置されています。
本町の『ポケふた』には、みえ応援ポケモンの「ミジュマル」と、へんしんポケモンの「メタモン」、さらに「メタモン」が「ミジュマル」にへんしんした姿が描かれています。


また、ポケモンたちといっしょに描かれている花は「ハマボウ」がモチーフです。
南伊勢町の内瀬にある群生地は本州最大級の群生地といわれており、例年7月中旬頃に見ごろを迎えます。
真夏の太陽をうけ、黄色い花を一面に咲かせる姿は見ごたえがあります。

 

©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

町の絶景スポットはこちらでも!

南伊勢町公式インスタグラムでは、町の風景やグルメ、最新情報をほとんど毎日更新中!

「はなれていても、地元にいても、南伊勢町をもっと身近に!」